和の心でおもてなしする食酒場


by itoigawa-kurohime

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
膳処くろひめ
糸魚川の観光イベント
くろひめフードストア
糸魚川ジオサイトの情報
糸魚川のイベント
県内情報
本日の日替わりランチ♪
本日の夜のオススメ♪
飲み歩き♪
スポーツイベント!
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 01月
2015年 05月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

検索

その他のジャンル

最新の記事

本日年金デー・・・
at 2017-04-14 15:00
お食い初め膳問い合わせ対応
at 2017-04-14 14:31
1月24日はあんこう祭り!
at 2016-01-23 18:53
-
at 2015-05-14 16:03
-
at 2013-05-06 11:34
-
at 2013-03-03 13:12
-
at 2013-02-08 13:52
-
at 2013-02-08 13:51
-
at 2013-02-07 11:18
-
at 2013-02-02 12:14
-
at 2013-02-02 11:08
-
at 2013-01-27 08:50
-
at 2013-01-24 12:24
-
at 2013-01-14 11:21
-
at 2012-07-11 15:55
先日のオードブル。
at 2012-07-09 14:50
-
at 2012-06-09 10:29
-
at 2012-06-03 13:22
糸魚川野菜コーナー。
at 2012-06-01 09:36
久しぶりに刺盛画像アップ。
at 2012-04-05 20:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

食べログ!

ご存知ですよね?!

初コメントをいただけました!!

ありがとうございました!!!

皆様んもぜひコメントしてください!!!

目指せ、注目度ナンバー1!!!

href="http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150302/15005553/dtlrvwlst/3605136/" target="_blank">
# by itoigawa-kurohime | 2011-12-19 15:53 | 膳処くろひめ

ブラック焼きそば!!

相変わらずの勢いで注文があります。
県外のお客様は本当によく食べていきますね。
見事にご当地グルメになっていると思います。
関係者の皆様のおかげだと思います。
最近、ブラック焼きそばの味を調査する「ブラックやきそばGメン」が出没しているようです笑
調査結果をまた糸魚川の街に反映させてよりよい料理を観光客の皆様に召し上がっていただきたいですよね。

うちのはあんかけです。

しょっぱい味が好きな人はご遠慮下さい。
少し甘い、それでいて固焼きそばにあんかけが舌に絡みついて「パリっ」とした触感がいいです。
味もただ甘い、のではなくなんというか~マイルド?!
食べなきゃわかりません!!!!
# by itoigawa-kurohime | 2011-12-19 15:46 | 膳処くろひめ

あんこう仕入てます!!!

シーズンですね。
くろひめの会席コースには鍋物が最近はつきますが、あんこうを仕入れたときはあんこう鍋など出しています。あんこうのから揚げもやわらか~くておいしいですよね。

寒くなってきました。雪も積もってきました。

あったか鍋で身も心もあったかに!!
# by itoigawa-kurohime | 2011-12-19 15:30 | 膳処くろひめ

三人姉妹。

ご存知ですか??
12月3日、4日に上演されました。
公報糸魚川にもでかでかと・・

劇、なわけです。

内容は割愛させて頂きますが、
なんと、くろひめスタッフで出演者が居たのです。

さて誰でしょう~~~??

このブログを書いている私が正体なのですが、この舞台、3ヶ月前から稽古がスタートしていました。

「プロ」の演出家、宮島先生による指導の下、芝居未経験者をほとんどに猛特訓。

本当に宮島先生なしではここまで皆、一生懸命にならなかっただろうし、レベルも低かったかもしれない。・・だって、すごいんですよ、指導。やはり指導者ですよね。熱さに惚れました。

ひとつの物語を完結させる喜びが上映者側にはありました。
出会いも素敵でした。
これからもいろいろとお付き合いが深まっていくと思います。

ひとつの目標に向かって皆でがんばる達成感は一塩です。

あ、写真は黒姫で見れます。
PCを置きましたので見れます~~~
# by itoigawa-kurohime | 2011-12-19 15:28 | 糸魚川のイベント

8人制サッカーです。

11月に行われたのですが・・・サッカー大会です。ずぶ練れの中・・・みんながんばって走ってました。

サッカーの大会はひと段落して、レク的な、サッカーの原点「楽しみ」を重視したイベントです。

ジャストという車屋さんが主催しているイベントなんですね。たまたま私は携わる立場に居たので段取りをさせていただきました。

優勝はケッツーズという高田から招待した高校生チームです。みんな笑顔でうれしそうにしていました。こういうシーンを見ると、本当にやってよかったな~って思います。

青春、素敵です。
でも、先日の芝居も、ある意味青春でした。

スポーツで本気を出せる年代はやはり限られます。しかし文化活動は違うな~と感じました。

文化活動といえば・・このくろひめでも以前大広間で「教室」など多くやられていたようです。
# by itoigawa-kurohime | 2011-12-18 15:37 | スポーツイベント!

うれしいこと。

だいぶさぼってしまいました・・・・
忘年会シーズン、ということで1日中宴会のセッティングと営業に追われる毎日です。
うれしい悲鳴という奴ですね。

この仕事をしていて良かったと思うところのひとつに「出会い」があります。

特にあるのが「同級生と20年ぶりの再会!とか、恩師に再会!」とか。

本当にうれしく思います。

「あ~白髪が・・・でもお変わりなく、お元気で!」

お酒も入りとても楽しそうな様子を見るとさらにウキウキします。
たまに話が
長くなりすぎて仕事が出来ないことも・・・・
ほどほどにしないといけませんね。
# by itoigawa-kurohime | 2011-12-16 15:07 | 膳処くろひめ

ブラックまん、翠鶏まん発売しました、が・・・

中華まんの中身に「糸魚川地鶏使用!」「中間まんお皮にイカ墨を使用!!」

なんて素敵なことでしょう。

これぞ糸魚川!B級グルメ!のコラボレーション!!!

緑色してる「翠鶏」のほうは皮はほうれん草とか野菜を使用で健康を意識!!!

これがまた。糸西タイムスさんに掲載されたので反響もすごく、1週間で売り切れ!!!

とうことで次の入荷待ちです。
申しわけありません。。。。
# by itoigawa-kurohime | 2011-12-15 15:13 | くろひめフードストア

本日ランチ。

カキフライ定食刺身つき!一番人気です。
d0241628_1133023.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2011-11-16 01:41 | 本日の日替わりランチ♪

本日ランチ。

カキフライ定食刺身つき!一番人気です。
d0241628_1133023.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2011-11-15 11:33 | 本日の日替わりランチ♪

あっという間……

クリスマスです。
d0241628_2319769.jpg


今年のクリスマス、
勝負するなら…
誰にも会わないで…
ゆっくりじっくり…

黒姫で!!!
# by itoigawa-kurohime | 2011-11-14 23:19 | 膳処くろひめ

本日水曜日ですが営業中です。

d0241628_9111516.jpg


写真はくろひめ御膳。

てんぷら盛り、お刺身盛り、フルーツ、小鉢がついて1600円。
「超」看板メニューです。
てんぷら、お刺身は当店オススメ。
そしてフルーツは、1階「フルーツの」くろひめフードストアで仕入れている上質フルーツ。

ただひとつ、ただひとつ残念なのが撮影失敗してしまったこと・・・・すみません。
# by itoigawa-kurohime | 2011-11-09 09:14 | 膳処くろひめ

忘年会シーズンです!!!

「大」忘年会をするなら黒姫で。

もちろん大きくなくても。

あ~楽しかった、って言われるような店作りしなければいけないですね。

コースはまだないのですが、お好みに合わせて、予算にも応じて作っています。

でも、よく話に出るのが「コースってないの?」

やっぱり「お好み」と言っても「見てみたい、見なければよくわからない」が実際かなと。やっぱりある程度見えていれば安心ですものね。

と、いうことで例を挙げてみます。

リーフレット的なものを作ってみよう~~
# by itoigawa-kurohime | 2011-11-08 09:16 | 膳処くろひめ

本日の日替わり!

遅れましたが・・・
煮物炊き合わせ定食、刺身付、でした!!
すみません。

写真は今朝ご注文の法要料理仕出弁当です。

ありがとうございました。
5,000円プランになります。
d0241628_13295590.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2011-11-06 13:31 | 膳処くろひめ

秘蔵写真アップ!!!

うちのボスです。
近々ホームページの上部にアップする予定です。
d0241628_13325133.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2011-11-05 13:33 | 膳処くろひめ

営業時間変更のお知らせ(一時)

誠に勝手ながら11月7日(月)はお休みを頂きまして、11月9日(水)定休日は通常営業を致しますのでよろしくお願い申し上げます。
# by itoigawa-kurohime | 2011-11-04 12:09 | 膳処くろひめ

本日の日替わり!

戻りガツオ定食です!!
新鮮!!!
d0241628_128717.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2011-11-04 12:08 | 本日の日替わりランチ♪

本日夜おすすめ!

d0241628_17132224.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2011-11-03 17:14 | 本日の夜のオススメ♪

本日日替わり!

季節のそば定食、刺身つき!
d0241628_1232245.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2011-11-01 12:03 | 本日の日替わりランチ♪

本日より新ポイントカードの取り扱いを開始いたします!!!

d0241628_993773.jpg


本日よりお買い物時に「新」ポイントカードのご案内をさせていただきます!!
くろひめフード通信(毎月一回発行している単独のチラシです)でもご案内させていただいたように、お得な特典がたくさん!

特に他と違う内容は・・・

お買い物時に「自分だけの」特別価格商品を確認、値引きを受けられます!
どういうことかというと・・・・

毎月、「値引き商品」が100点ほど予めレジに登録されています。カード提示で自動的に値引きされるわけですが、自分のお買い物ランキングの上位順(レジでカードごとに記録されてます)に「値引き対象商品が記載されているレシート」を受け取れます。

・・・「自分がよく買う」商品をより「お得に」スーパーの売出しとは違って「その日限り」ではなく「対象月なら」いつでも購入できるわけです。(数量は限定になりますが)

文章ではわかりにくい・・・のでぜひ店頭へ!!

糸魚川市大町2-1-23 1階くろひめフードストア
# by itoigawa-kurohime | 2011-11-01 09:26 | くろひめフードストア

本日日替わり!

肉じゃが定食刺身つき!うまい!
d0241628_11364825.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2011-10-31 11:36 | 本日の日替わりランチ♪