和の心でおもてなしする食酒場


by itoigawa-kurohime

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
膳処くろひめ
糸魚川の観光イベント
くろひめフードストア
糸魚川ジオサイトの情報
糸魚川のイベント
県内情報
本日の日替わりランチ♪
本日の夜のオススメ♪
飲み歩き♪
スポーツイベント!
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 01月
2015年 05月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

検索

その他のジャンル

最新の記事

本日年金デー・・・
at 2017-04-14 15:00
お食い初め膳問い合わせ対応
at 2017-04-14 14:31
1月24日はあんこう祭り!
at 2016-01-23 18:53
-
at 2015-05-14 16:03
-
at 2013-05-06 11:34
-
at 2013-03-03 13:12
-
at 2013-02-08 13:52
-
at 2013-02-08 13:51
-
at 2013-02-07 11:18
-
at 2013-02-02 12:14
-
at 2013-02-02 11:08
-
at 2013-01-27 08:50
-
at 2013-01-24 12:24
-
at 2013-01-14 11:21
-
at 2012-07-11 15:55
先日のオードブル。
at 2012-07-09 14:50
-
at 2012-06-09 10:29
-
at 2012-06-03 13:22
糸魚川野菜コーナー。
at 2012-06-01 09:36
久しぶりに刺盛画像アップ。
at 2012-04-05 20:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今日の夜のおすすめ?!ブラック焼そばっす。

今日の夜のおすすめ?!ブラック焼そばっす。

あんこう唐揚げも・・・!あんこうフェア今週ですね!!
d0241628_18115812.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2012-01-18 18:12 | 膳処くろひめ

本日の日替わりランチは「鍋焼きうどん」です!

本日の日替わりランチは「鍋焼きうどん」です!
久しぶりの晴天です!ぜひ「くろひめ」へ!!!
d0241628_1124713.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2012-01-18 11:24 | 本日の日替わりランチ♪

マグロ丼です♪

本日は人気のマグロ丼です!!!750円です。小鉢、フルーツつきます。
d0241628_12132250.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2012-01-17 12:13 | 本日の日替わりランチ♪

N先生へ・・・

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末にコメントしていただいていたのに、ブログ管理設定の関係でコメント承認待ち状態でした・・・本日月曜定休日ということで、落ち着いてHPの仕事など進めていて気がつきました。
申し訳ありませんでした・・・

ということでコメントは本日から自動で記載されます!・・・迷惑コメントも増えるかもしれませんがその際は対応します。。。

2月のイベントですが正直、板長との調整をまだ行っていないので、延期の可能性があります(募集をまだかけていないので)GGMとの相談もあるでしょうから少し詳細はお待ちを・・・

企画的には、「糸魚川B級グルメを使用した料理と普通食材の料理を比較して、TV番組にある「格付け」をアレンジ。「一流糸魚川人」を目指しながらのパーティを企画しております。

A部屋とB部屋に常にシャッフルで分かれますし、色々な人との交流の場を糸魚川の食材を酒の肴に楽しむパーティになればと考えています。

乞うご期待でございます。

あと、ツィッター・・・
昨日「いといがわクロヒメ」で登録しました。

これからじわじわといじっていきますのでよろしくお願いします。

目指せ糸魚川NO1、IT居酒屋です笑

ではではまた。
# by itoigawa-kurohime | 2012-01-16 10:30 | 膳処くろひめ

天ぷらそば定食。

天ぷらそばにさらにご飯がついて・・・満腹セットの本日日替わりです。

地魚定食、海鮮丼もおすすめです。せっかくのおやすみにちょっと贅沢してみてはいかかがでしょうか。

d0241628_11545977.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2012-01-15 11:55 | 本日の日替わりランチ♪

焼肉丼♪

焼肉丼です。今日も寒いですね・・・
焼肉食べて・・・がんばりましょう!!
d0241628_12182514.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2012-01-14 12:18 | 本日の日替わりランチ♪

焼き魚定食刺身付きです。

焼き魚に刺身もついて、お魚づくしのお得なランチです♪
d0241628_12312892.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2012-01-13 12:31 | 本日の日替わりランチ♪

カキフライ定食!

カキフライ定食です。刺身がつかない分、カキフライ増量中、小鉢も付きます。

750円です。更新遅れました・・・

まだ間に合う!ラストオーダーは13:30です苦笑
d0241628_12433755.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2012-01-12 12:43 | 本日の日替わりランチ♪

メギス・焼き魚定食

本日の日替わりは焼き魚定食に刺身が付きます!!!
d0241628_1221129.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2012-01-11 12:02 | 本日の日替わりランチ♪

ブリ大根定食刺身付きです。

あったか煮込みのブリ大根♪
にお得なお刺身がつきます。

# by itoigawa-kurohime | 2012-01-10 10:33 | 本日の日替わりランチ♪

本日ランチ。

うな丼です。うな丼ははじめてだと思います。
うなぎ串が3本のっかった丼飯に味噌汁、サラダ、小鉢に「もずく」、フルーツにみかんがついて750円です。

なお、本日は1階の黒姫フードストアはお休みです。申し訳ございません。
# by itoigawa-kurohime | 2012-01-08 11:33 | 膳処くろひめ

屋上から。

昔は夏はビアガーデンもやっていたそうです。今はビアガーデンはできる状態ではないのですが、見晴らしはなかなかです。
しかし今朝の糸魚川市は大雪です。
山のほうはもっともっと降り積もっているんでしょうね。
d0241628_11313763.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2012-01-08 11:31 | そのほか

どっちにしますか?!

260円弁当は1階で。2階は本格ランチをリーズナブルに。

詳しくはホームページで!!
d0241628_11331394.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2012-01-07 11:33 | 膳処くろひめ

冬景色。

おはようございます。
糸魚川も大吹雪で先ほどまで電車が止まって・・大行列でした。
この時期やはりウインタースポーツの方も多く電車で訪れます。
冬休みは学生がバスでスキー場へ。
くろひめ側にバス停、駅もあり、いろいろと季節と人の流れが見えます。

冬、この寒さもある意味たったの2か月ほど。

「極寒」も貴重と考えれば、冬の寒さもいいものです。

d0241628_11321229.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2012-01-07 11:32 | そのほか

新年のご挨拶。

遅れましたが、改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年中はありがとうございました。

皆様のご健勝、ご発展を祈念しまして・・・

本年もよろしくお願いいたします。

d0241628_20364385.jpg

# by itoigawa-kurohime | 2012-01-06 20:36 | 膳処くろひめ

良いお年を。

あっという間の一年でした。
「くろひめ」のご愛顧ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。
くろひめフードストアは1月4日から。膳処くろひめは1月2日からの営業となります。よろしくお願いいたします。
お客様に愛され、くろひめのファン作りをしていくためにも・・・たくさんの努力と挑戦をし続けていきたいと思います。

みなさん、良いお年を。
# by itoigawa-kurohime | 2011-12-31 16:47 | そのほか

ブラックまん、翠鶏まん、入荷しました!!

やっと、やっとです。
お待たせしました。まだの方、ぜひお買い求めください。
この寒い時期だからこそ、中華まんと糸魚川のコラボをお楽しみください。
# by itoigawa-kurohime | 2011-12-30 20:38 | くろひめフードストア

街コンならぬ・・・くろひめコン?!

そう、あのクリスマスの夜、シングル男子3人がまるで自らを戒めるために発案し声を荒げ誓い合ったある壮大な企画・・・

そう、男女が集う楽しいパーティ企画です。

街コンは有名です。しかし、それをやるにはかなりのパワーがいりますね。パワーというのは街を巻き込む、人を巻き込む労力ですね。損得関係、利害関係、公平性を保つやり方を考えていたら、それこそ潟コンの監修を受けてやるほかにないですが時間もかかるし、やはり「糸魚川」独自で行きたいじゃないですか。

くろひめはホームページにあるように、4階建て。
1階はコンビにスーパー的な小売店。260円弁当を看板商品に、厨房からは多彩なお弁当もお惣菜も出てきます。

で、2階が「食・酒・場いといがわ 膳処くろひめ」ということで、読んで字のごとく、そしてそこにお店のコンセプトも入っているのですが、「食」・・・糸魚川の食材にこだわります。ランチのお昼ご飯から夜の食事、お酒のおつまみ、そして一番の得意分野♪会席料理、接待利用。・・・「酒」・・・糸魚川地酒はもちろんですし、精選から大吟醸などすべて取り揃え、酒にこだわり、「場」・・・ホームページに有るように、カウンター、小上がり、個室、洋間、和室、3階広間、4階大ホール、会議室・・・様々なスペースを様々なシーンに使っていただくことができます。

この「場」を生かして、パーティやってみよう!ってことで、企画書を書いてみます・・・。

書かないと始まらない。

2階、3階、4階を使用して大規模パーティをやってみよう!ということです。

2月11日(土)
建国記念日に!!!行います!!!

としか決まってません!!!笑
# by itoigawa-kurohime | 2011-12-26 12:25 | 膳処くろひめ

めりーくりすます!

ということでもう終わってしまいましたが・・皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は24日、仕事。25日はお休みをいもらいましたが、24日一人で深酒をしてしまい、25日は半日爆睡。午後は水濡れした携帯を手放し、防水携帯購入のため携帯ショップへ!!!
3週間前にも雨の中、合羽のポッケに入れて作業したら水がしみこんで水濡れしましたので・・アンドロイドは水に弱いっ。ついうっかりな自分には防水にするしかありませんでした。雨の中の作業、雪の中の作業もあるので。

ということでまた携帯が新しく!!!

リンクス・・・さようなら。使いやすかったのに・・・

25日は自分で立ち上げた幼稚園サッカーのクリスマスイベントでした。
コーチが気合入れすぎてプレゼントやケーキ、そして着ぐるみ・・・
サンタクロースのスカートを履いたのは初でした。

そうそう、静岡からお越しのN先生、ご来店有難うございました。
あの後、どこに行ったのか、某店に捜索に行きましたが来られなかったので心配でした笑

クリスマスに来てくれて、愛を感じました。(日本語おかしい?!笑)

次回はぜひ一緒に夜の街に繰り出したいと思います。
# by itoigawa-kurohime | 2011-12-26 11:35 | 膳処くろひめ

久々の・・・本日ランチ!!!

煮魚定食です!!刺身つきです!!!
# by itoigawa-kurohime | 2011-12-21 10:47 | 膳処くろひめ